Blog

【Jaycees Vol.14 現会員紹介インタビュー 2022年度 スポーツ振興委員会 副委員長 赤嶺 謙一郎】

こんにちは!
那覇JCでは現会員に対して、JCに入ったきっかけやJCで成し遂げたい事などをインタビューさせて頂きました。
今回は2022年度 スポーツ振興委員会 副委員長 赤嶺 謙一郎さんにインタビューさせて頂きました。

 

Q1)JCに入ったきっかけと、JCのイメージは

同級生の山田 親亨から紹介され雰囲気も聞けたので入会しました。
JCはとても忙しいイメージがあったので少し敬遠してました(笑)

Q2)お仕事は?会社のPR

NO MARK 株式会社の代表取締役で、Webプロモーション事業と小中高校生に向けた

キャリア教育事業の2つをメインに展開しています。
Webプロモーションといっても様々ありますが、Webサイトの制作、インターネット広告の配信、

動画の作成また企業さんのSNSの運用代行などを行っており、クライアントさんの

サービスの認知向上や売り上げを伸ばすためのサポートをしています。

キャリア教育事業では、『働く』と言うことをテーマに先生達とカリキュラムを企画し、

実際に講師として生徒のみなさんに向けて授業を行っています。

ビジョンに掲げている「沖縄の魅力を世界に伝える」を実現するために沖縄の魅力を

自分たちの持っているスキルや経験を活かして表現し沖縄を好きになってくれる

ファンを1人でも多く作っていくことを共通目標としています。

Q3)趣味は?普段のあなたはどんな人??

カメラを片手に旅行して撮影したり、ご当地の美味しいものを食べたりキャンプしたり。

ここに行きたいから、そこで仕事を作って行くみたいな、遊びを仕事につなげたい派です。

 

Q4)JCとはズバリ、どんなところ?

ズバリ個性派集団。まとめるの大変そう。入会して感じたことは、思ったより組織形成されてるし、
思ったより部活ノリな部分もあって面白いですよ。

 

Q5)5年後の自分はどうなっていたい?

JCは卒業していますが、OBとして関わりを持っていたり先輩JCの方々と交流はしていきたいです。

あとは海外と行き来するビジネスをしてたらいいなと思っています。

Q6)JCでの今年抱負は

いろんな方にJC活動を聞くと、自分自身の関わり方で大きく変わっていくんだなと感じています。

得られるものが多いとおっしゃる方はJCに積極的に関わっている方がほとんどですので、

自分も叶えたい未来に挑戦したいと思います。

 

Q7)座右の銘や大切にしている言葉

言葉はありませんが、「やったことがないものは、まずはやってみる事」と決めています。

世界一の高さを誇るマカオタワーからバンジーもやりました。こんな赤嶺ですが宜しくお願いします。