委員会紹介

委員会紹介

地域課題解決委員会(眞保榮 秀一)

我々、那覇青年会議所は地域課題解決に向け考え、行動する団体です。様々な地域課題を抱える企業や県民に対して、沖縄の未来に繋がる機会や学びの環境を創出することで、那覇JCとしての持続的な事業の構築を目指します。

総務推し活広報委員会(新里 典彦)

総務推し活広報委員会では、会員一人一人が活躍し最大限の力を発揮できるよう各委員会・全会員を推し活していきます。那覇青年会議所の後方支援しながら地域に貢献していく委員会です。規律をしっかり守れる組織でいれるようサポートしていきます。

国際人財成長委員会(津堅 龍太朗)

国際人財成長委員会は今後の未来を担う青少年へ多文化とふれあいの機会を提供し、将来世界へ羽ばたいて行ける人財の育成を目指します。

人財元気玉委員会(河野 卓)

人財元気玉委員会は新入会員がまず初めに所属する委員会になります。
『縁を大切にし、志高く、尊敬し合う』をコンセプトに会員全員が笑顔で過ごせる一年を目指します。

全国城下町シンポジウム準備委員会(大盛 志門)

2025年、我々那覇JCでは「第44回全国城下町シンポジウム首里城大会」を誘致する事となりました。2026年の首里城の復興に向けて気運を高め、そして琉球の歴史文化を発信し未来の沖縄を考える。そんな大会を目指すべく、那覇JCのみならず、他団体や行政とも手を取り合いながら一歩ずつ進んで行きます!