Blog

【Jaycees Vol.15 現会員紹介インタビュー 2022年度 広報委員会 副委員長 比屋根明日香】

こんにちは!
那覇JCでは現会員に対して、JCに入ったきっかけやJCで成し遂げたい事などをインタビューさせて頂きました。
今回は2022年度 広報委員会 副委員長 比屋根明日香さんにインタビューさせて頂きました。

Q1)JCに入ったきっかけと、JCのイメージは?

きっかけは仕事関係者からのお誘いで、

JCの存在も知らず、シンプルにお誘いを受けたのでチャレンジしてみようと思い入会しました。

最初のイメージは伝統を重んじる組織だと感じました。

 

Q2)お仕事は?会社のPR

株式会社SellingLocationの代表取締役で不動産売買の仲介をメインとした、

不動産会社を経営しています。

会社は北谷町にありますが、本島~離島まで売買の仲介業に携わっています。

不動産業者って皆さんどうなイメージでしょうか。私はこの仕事につくまで身近に感じたことはありませんでした。

女性が少ない業界で気軽に相談しやすい窓口として、そして女性が不動産業界で活躍していける場所

として私は不動産会社を設立しました。

Q3)趣味は?普段のあなたはどんな人??

趣味はゴルフ、料理、麻雀ですww

男性っぽい趣味ですが沖縄に移住して初めて趣味と呼べるものが出来ました。

特にゴルフはスポーツが苦手な私を虜にしています。

女子ゴルフのコミュニティがあるのでイベントの参加はもちろんですが運営のお手伝いもしています。

沖縄にきてお酒が飲めるようになり、友人宅であすか飯を作って、友人と飲むのが最近の息抜きです(^^♪

Q4)JCとはズバリ、どんなところ?

伝統を守る為に新たなチャレンジをしている組織だと思います。

時代の流れを考えながら、今の時代に、社会に、何が必要か真剣に考え取り組んでいる組織です。

私はJCに入って浅いですが、仕事の視野も広がりました。

不動産で言えばこの土地に何を誘致すれば、沖縄の為になるのか

どうすればこのエリアが活性化されるのか、、、そんな目線で考えるようになりました。

人前に立つことが苦手ですが色々な経験もさせて貰ってます👇

Q5)5年後の自分はどうなっていたい?

5年後は37歳になります。まずは会社を女性の会社として大きくします!

女性は結婚・出産・育児と環境的にキャリアアップが難しいと思います。

そんな環境に柔軟に対応し、時間に縛られず自立してしっかり収入を持てる

会社にしていきます。ずっと仕事中心に生きてそうです(^-^;

 

Q6)JCでの今年抱負は

今年もあと少しとなってしましました。もうあまり広報としての活動は残っていませんが

今年は広報委員会の副委員長としてOBの先輩方のインタビューや現会員インタビューのブログ掲載など

の活動をしてきました。先輩方とお話するきっかけができ、勉強になりました。

JCへのそれぞれの思いを受け継いでいきたいと思います。

Q7)座右の銘や大切にしている言葉

特にないですが、ただ沖縄に来て人との縁を大事にしています。

【合縁奇縁】みたいな感じでしょうか。お仕事でも出会いたい人に巡り合う

不思議な縁がいくつもありました。素敵なご縁の中で今の仕事ができているので、ご縁を大事にしていきます。