【Jaycees Vol.6 現会員紹介インタビュー 2022年度副理事長 玉城大地】
こんにちは!
那覇JCでは現会員に対して、JCに入ったきっかけやJCで成し遂げたい事などをインタビューさせて頂きました。
今回は2022年度副理事長の玉城大地さんにインタビューしました。 是非お読みください。
質問: JCに入ったきっかけと、当初のイメージ
私が小さい頃、父がJCメンバーとして活動をしており、香港JCとの交流事業や英語の勉強会や色々な事業に小さい頃から参加させて頂いていました。その頃からいつかはこの団体で勉強しようと思っていて、2020年に入会させて頂きました。
質問: 本業について
弊社、㈱クリード沖縄ではビルメンテナンス業で清掃業務、設備管理業務、保安警備業務、ビーチ運営(指定管理PM)を行いクライアントの資産価値を高める仕事を行っています。また子会社㈱クリードキャディスタッフでは派遣業務を行っており、特にゴルフ場の運営サポート業務、キャディーの派遣を行っています。
質問: 趣味について
学生時代からスポーツが大好きで大学生まではプロゴルファーを目指していて、ゴルフをする事というよりは、ゴルフのテレビやYouTubeを見る事が趣味です。
普段、私はぼーっとしてよく周りを見ている人です(笑)
質問: JCとはズバリ、どんなところですか?
JCでは20歳~40歳の異業種の方々が集まり、世の中の色々な問題を解決する為に色々な事業など行いますが、その過程で良い意味で色々な人を見れるという事や周りの巻き込み方だったり、色々勉強になる事が沢山あります。
また、色々な相談ができる異業種の仲間がいる事は本当に感謝しています。そういった意味では経営者学校だと私は思っております。
質問: 5年後の自分はどうなっていると思いますか?
5年後も、まだ残り5年JCライフがありますので、これからも那覇市、沖縄県の色々な問題と向き合い、引き続き勉強しながら魅力ある人間に成長していたいです。
質問: JCでの今年の抱負
一生に一度しかない沖縄本土復帰50周年記念事業を実行委員長としてさせて頂きますので是非とも成功させたいと思います。
また、副理事長として伊藤理事長が掲げる「一体感」ある組織づくりを構築していきます。
質問: 座右の銘や大切にしている言葉
大切にしている言葉は「喜びを創造し続ける」です。これは弊社の理念の一つでもあり、社員の皆さんにも言い続けている
言葉でもあります。どの業種であっても世の中に喜びを創造していく企業。そして喜びを増やしていく人にみんなで成長していくとともに私自身も成長し続けたいと思います。