Blog

【Jaycees Vol.5 現会員紹介インタビュー 2022年度人財拡大委員会・委員長 上原 啓渡】

こんにちは!
那覇JCでは現会員に対して、JCに入ったきっかけやJCで成し遂げたい事などをインタビューさせて頂きました。
今回は2022年度人財拡大委員会・委員長の上原 啓渡さんにインタビューしました。 是非お読みください。

質問:JCに入ったきっかけと、JCのイメージは

同じ職場の先輩である屋良雄一さんに誘われて 、右も左も分からないままに『JC』という組織に参加しました。初めは儀式やルールが厳しく、ストイックな人たちが集まる場だと思っていました💦

質問:本業について

ソニー生命保険のライフプランナーをしています。

生命保険の販売はもちろんプロとして自信を持っていますが、それだけでなく、資産運用や各種ローン、税金等の金融知識や、中小企業、個人事業主に対する財務コンサルも行っています。

質問:趣味について

バスケット、ダンス、バイクツーリングが好きでしたが、バイク事故に遭いバイクは卒業。

今は少しでも時間があれば娘たちと全力で公園で遊んでいます。

質問:JCとはズバリ、どんなところ?

仲間と共に高め合い、人としてかなり大きく成長できる場!

質問:5年後の自分はどうなっていると思いますか

沖縄から貧困をなくすという目標を少しでも形にして前に進めていたい!

質問:JCでの今年抱負は

那覇JCを更に大きい組織にするためにも人財の拡大目標40名!

質問:座右の銘や大切にしている言葉

継続は力なり!素直に謙虚に前向きに!先義後利!