Blog

【Jaycees Vol.12 現会員紹介インタビュー 2022年度 青少年育成委員会/副委員長 伊佐 竜太】

こんにちは!
那覇JCでは現会員に対して、JCに入ったきっかけやJCで成し遂げたい事などをインタビューさせて頂きました。

 

Q1)JCに入ったきっかけと、JCのイメージは

卒業生で歴代理事長でもあります、弊社代表の渕辺の勧めで入会致しました。
入る前までは、JC?なんだそれ?という感じで全くJCの事について知りませんでした。
経営者や会社の代表が集まる会だとぼんやり想像していたので、一社員である私が、

そもそも行っていい場所なのかと不安はありました。
しかし、JCは世界的規模のネットワークがある事や、肩書は関係なく、同じ世代の異業種の人たちが

集まり課題解決や、地域の為に切磋琢磨している様子などの話を聞き、とても興味が湧きました。

Q2)お仕事は?会社のPR

株式会社ジェイシーシーという会社で勤めております。
ホテル、ブライダル、外食、食品製造・販売、海外への貿易事業、お弁当の宅配事業等、多くの事業展開を行っておりますがそのどれをとっても沖縄文化を伝播させる媒体となっております。
その中で、私は自社工場で製造した食品の販売営業と、自社の外食店舗やホテルへ、社員旅行、

報奨旅行、修学旅行等の団体を誘客するための旅行社営業を兼務しております。
今はコロナの影響で中止になっておりますが、夏祭りや社員旅行など会社の交流イベントの場も多く楽しくやっております。

【会社ホームページ】

https://jcc-okinawa.net/

 

※コロナ前のイベントの様子です。

Q3)趣味は?普段のあなたはどんな人??

家族でドライブに出かけることが多いです。
また、料理を作る事と食べる事も趣味です。たまに、妻に弁当を作ってポイントを稼いでおります!
最近は何か楽器を弾けるようになりたいと思い、ウクレレを始めました。
娘は喜んで聴いてくれるのですが、妻には高木ブーにしか見えないと笑われてます。

Q4)JCとはズバリ、どんなところ?

同世代の異業種の仲間と課題解決に向けて取り組む事で、沢山の学びと経験ができ、自分を成長させることが出来る場所だと思います。
今まで深く考えもしなかった事について、関わる機会もなかった業種の仲間と真剣に議論し課題解決に向けて行動する事はめったに出来る経験ではないと思います。
今後も多くの経験を積んで、社業へ活かしたいと考えております。

 

Q5)5年後の自分はどうなっていたい?

ちょうど卒業の年になります。
JCの活動を通して、今より出来る事の幅と、人との繋がりを広くし、かっちょいい40代のおじさんになりたいです。

 

Q6)JCでの今年抱負は

現在所属しております、青少年育成委員会の事業であります「ゆいまーるセカンドスクール事業(カイカ堂×JCI那覇)」を成功させる事です。

次年度以降も、地域で貧困や不登校の問題解決に向けて活動が出来るモデルを構築していきたい考えております。

Q7)座右の銘や大切にしている言葉

「打つ手は無限」です。
私生活でも仕事でもJC活動でも、壁や問題が目の前にあるときはこの言葉を胸に、出来る方法を必死で考えます。
出来ない理由を並べるのは簡単ですが、それで終わるのはとてもつまらないです。
出来る理由を考え行動し、乗り越えることで、常に成長出来ると考えております。