News

2022年 新年のご挨拶

2022.01.05

新年あけましておめでとうございます。また、旧年も我々那覇青年会議所の諸事業におきましてご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2022年度は、一体感~結束なくして成功なし~というスローガンを掲げさせていただき、我々が住む那覇市しいては沖縄県のまちづくり、会員の拡大そして会員の資質向上と青少年育成に取り組んでまいります。また本年度は沖縄県本土復帰50周年記念事業としてゴルフ大会~THE OKINAWA OPEN 2022~の開催を3月に予定しており、本土復帰後50年の平和に対する感謝、また先50年も同じく平和であることへの誓い、そして大会通じて沖縄県が掲げる「スポーツアイランド沖縄」の発展に寄与出来ればと思います。

また昨年は那覇青年会議所の20年に渡る伝統事業でもある姉妹青年会議所との国際児童サマーキャンプも3年連続の中止となり、地域の宝である子どもたちへ国際交流の機会提供が叶いませんでした。本年こそは新型コロナウイルスが収束に向かい、渡航制限が解除された暁には、海外との民間交流の再開をこの沖縄の力から世界に発信して参りたいと思います。

新型コロナウイルス感染症の再拡大に予断を許さない状況ではありますが、那覇青年会議所は、地域をより良くしようとする会員が多く集まり、持続可能な社会に向けてのまちづくり事業を推し進めて参りますので、引き続きご指導、ご鞭撻頂きますようお願い致します。結びに、本年も関係各位の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げて、理事長の新年あいさつと代えさせて頂きます。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

一般社団法人那覇青年会議所

第60代理事長 伊藤 貴庸