News

【こどめしグランプリ】10/ 22にグランプリ発表!

2023.10.17

<イラスト募集終了 / 22日にグランプリ発表!>

10月22日のグランプリ当日は、高校生以下のみんなにお食事無料配布するよ!是非来てね!

地域の企業や有志の協力によって掲載ポスターのメニューの食事を高校生以下の子どもたちは無料で食べることが出来ます!
(大人も1枚350円で購入して食べることができます。是非ご家族でお楽しみ下さい)
当日の投票で「子どもたちが食べたいメニュー」のグランプリが決定し、タウンプラザかねひでで商品化されます!ぜひこのフードイベントにご来場下さい!

イベントの概要

「こどメシ」とは、子どもが喜ぶ食と学びのチャリティーイベントです。
普段店舗に並ぶ料理はどのようにして売られているのかを、保護者や先生と一緒に学び考えながらオリジナルメニューのイラストを描きます。
応募されたアイデアの中から5つのメニューが選ばれ実現し、「こどめしグランプリ」会場にて、みらいチケットで交換できます。この時に配られるみらいチケットは、協賛として誰でも子どもたちの為に買うことができ、 「皆さんの想い」のその枚数分、子どもに無料で配食されます。
当日投票を行い、見事にグランプリに輝いたメニューは、かねひでのスーパーで商品化され、受賞者には表彰と、豪華賞品を贈呈します。
子どもたちに「夢と希望」を、そして親子や身近な大人との「学びの時間」を。
そしてイベントで過ごす「最高の思い出」を皆んなの力を集めて贈りませんか。

協賛やサポートの募集中

皆さんの協賛でイベント開催と「子どもたちへの食事をプレゼント」できます。
子ども全員「無料」で「食事提供」するイベントとするために、趣旨に賛同頂けましたらご協力をお願いします。

詳細は、下記のご案内を御覧ください。

こどめしGP協賛募集中

こどめしグランプリは、協賛企業・店舗・団体を募集しています。目標1500食分です。
イベント収益は、みらいチケットや支援機関を通して子どもの為に役立てられます。
(申込締切は2023年10月8日迄とさせて頂きます)
▶こどめしグランプリ協賛募集のご案内▶こどめしグランプリ協賛申込書

寄付について

協賛以外の寄付についてはこちらからご協力をお願いします。お好きな金額で応援いただけます。

沖縄銀行 田原支店
口座番号 1716824
一般社団法人 那覇青年会議所
理事長 新里 亮太

日時

2023年10月22日 日曜日 11:00-17:00

場所

ゆいレール美栄橋駅前広場

対象

高校生(満18歳)までの子どもたち。 家族や先生、 身近な大人のフォローOK!!

参加規約・ガイドライン

応募の前に下記を御覧ください。
▶こどめしグランプリ参加規約▶こどめしグランプリガイドライン

応募方法

応募は当ホームページメールフォーム、または郵送で受け付けています。
郵送の際は本紙裏面を記入後 「〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-18-4 こどめし係(エフエム那覇内)」 と記載の上、 封筒で切手を貼り郵送してください。
学童や子ども食堂のまとめての郵送も可能です。
※用紙ダウンロード、概要や詳細、入力フォームについては下部QRコードにてご覧ください。

グランプリ賞品

Nintendo Switch (有機ELモデル) ネオンブルー ネオンレッド

主催

一般社団法人那覇青年会議所

後援

那覇市沖映通り商店街振興組合
琉球新報
沖縄テレビ
琉球朝日放送
那覇市
那覇福祉課
沖縄タイムス
琉球新報
FM沖縄
琉球放送
ラジオ沖縄

協力

かねひで
タコライスラバーズ

お問い合わせ

こどめしグランプリ実行委員会
◯ メール問合せ
『カケハシオキナワ』メールフォームより受け付けます。
▶お問合せはこちら
◯ 電話受付
『エフエム那覇内こどめしグランプリ係』

098-860-0261

(こどめしグランプリの件についてとお伝え下さい)

食事メニューアイデア募集 ※募集期間終了しました

みらいチケットが使える食事メニューアイデア募集しています!
あなたが食べたいメニューを家族や先生と考えてみよう。 応募から5つが選ばれ、こどめしグランプリの会場で提供。
子どもはみらいチケットを利用して無料で食べられます! (数量限定) みんなの投票で見事グランプリに輝いたメニューは かねひでで商品化&豪華賞品をプレゼント!

◯応募用紙(郵送・持参の場合)
下記を記入の上、郵送、またはご持参ください。

▶こどめしグランプリ応募用紙
沖縄県那覇市牧志2丁目18-4 パレット牧志ビル
FM那覇内「こどめし係」
(持参の場合は平日10:00-17:00まで)

 

募集期間

2023年8月28日~9月20日(必着)

こどめしグランプリ「ひまわり丼」タウンプラザかねひでにて2024/3/11にみらいチケット対象商品として発売されます!