Blog

【Jaycees Vol.8 現会員紹介インタビュー 2022年度 青少年育成委員会・委員長 新里亮太】

こんにちは!
那覇JCでは現会員に対して、JCに入ったきっかけやJCで成し遂げたい事などをインタビューさせて頂きました。
今回は2022年度 青少年育成委員会・委員長 新里亮太さんにインタビューさせて頂きました。

Q1)JCに入ったきっかけと、JCのイメージは

かつてJCに入会していた父親と先輩の影響で入会しました。
一(いち)企業人の領域では経験できないダイナミックな社会貢献活動ができるイメージで入会しましたが、実際入会してみての感想はイメージ以上で、JCがもっているポテンシャルの高さを可能性を感じています。

Q2)お仕事は?会社のPR

那覇市銘苅で電気と空調を中心とした設備会社を営んでおります。
身近なところでは家庭用のルームエアコンも取り扱っておりますので、買い替えや洗浄のご用命がございましたら是非気軽にお声かけ下さいませ。

Q3)趣味は?普段のあなたはどんな人??

趣味はゴルフ、DJ、温泉旅!
テンション高くないし少々人見知りでとっつきにくいかもしれないけど、
話すと意外といい人ですよ(自分で言うなよ!って感じですねw)

Q4)JCとはズバリ、どんなところ?

井の中の蛙が出ていく大海の様な場所で、大海原でもまれながら広い世界を経験できるところだと思います。 また、各界で活躍する若いリーダーの集まる組織なので、個性的でありながらそれぞれが目的に向かう時に団結した主体性と行動力のエネルギーがハンパないですね。とても刺激的な場所です。

Q5)5年後の自分はどうなっていたい?

シングルになっていたいです。 ※ゴルフのことで家庭のことではございませんw

Q6)JCでの今年抱負は

青少年育成委員会として子供の貧困問題を題材にした事業を行うのですが、無事しっかりとやり遂げたいと思っています。この事業がうまくいけば、貧困を取り巻く地域社会で助け合いの愛が芽生え、優しい社会が広がる可能性を秘めています。精一杯チャレンジしていきたいです。

Q7)座右の銘や大切にしている言葉

上善は水の如し  【老子】 端正で飾らない人間でありたいです。